2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

実は少し前から遊びでやってましたww隠す事では無いので少し紹介します。

番組名【教えて!ランダムQ&Aらじお】(因みにトークの練習でやってるだけなのです)
「教えて!goo」のランダム検索機能を使って、適当に引いた質問に対して回答又は感想などなどトークするって奴です。
やりたい時にやってたんで、21時とか2時とか時間はまちまちですね。完全に不定期です。


で、ひろぼんさんがこの前ブログアクセス3000突破記念でSkype使ってネトラジしたのを聞いて、俺も2000Hitしたらやろうかななんて思いまして・・・
Skype使ってはやった事は無いので少し試験放送しないといけないかなって思うんです(ひろぼん氏の放送の時にSkypeハウリング?してたので・・・)
なので、試験放送を協力して下さる方いらっしゃいましたらコメント頂けたら助かります。
2000まではまだ先の話なので、直ぐではないです。人数集まったら時間合わせてやろうかなと思います。

(追記2/24)
テストは2000Hitいったらやります。その時はコメントくれた方とチャットで連絡とって、テストするので宜しくお願いします。
Skype俺含め3人、放送確認2~3人位いれば十分です。
多分やるのは土日の夜とかかな・・・?詳しくはまたその時に。
協力してくれる方、有難う御座いますw



コメント返信↓↓
[~ネットラジオの紹介~]の続きを読む
今回もめっさ楽しかった!!参加者の皆様お疲れ様でした~
もうSkype対戦が定着してしまって、12名参加に対してSkype11名とかwww凄すぎるw
楽しいルームを毎回開催できる様になってホンとに嬉しいですw
感謝感謝ッ!!

で、レース終わった後本当だったら直ぐに「おやすみなさい」ってなるのに、今回は何かトークが盛り上がってしまって結局その後数時間(?)皆で喋ってましたねw
付き合って下さった方々お疲れ様でした。
切るタイミングちゃんと図っていかないといけないなって思いました・・・結果的に自分の首も絞めてるわけでww
その辺のスキルも徐々にね。

て事で、今回も参加ありがとうでした。
撮った動画はそのうちこの記事にUPします。気長に待って下さい(因みに録画したのは3レース分だけです)

↓①↓


↓②↓


↓③↓



コメント返信↓↓
[2/15レース、お疲れ様でした]の続きを読む
お疲れ様で~す。こんろですよ。

えっとですね、今後の事について色々とお知らせしたいと思います。
この前の記事で触りだけ書きましたけど、平日の夜はレース開催できないです(涙)
多分休日、日曜の夜とかになりそうですね・・・どうにも平日帰宅が0時回ってしまうので。
まぁ、主催出来なくなる訳では全く無いのでご心配なく。
もし、0:30とか1時以降絡めるのであれば喜んでルーム開くんですがねww
皆さん夜更かしが大好きみたいなんでw

で、この前のSkypeで少し話したんですが、FFCCEOT(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル-エコーズオブタイム)を私持ってますので、もし良かったらコッチもWi-Fi繋げますよ~
これしながらSkypeってのもなかなか楽しそうなのでやりましょう。
因みに、現在Lv52(だったかな)で魔法専門キャラ使ってますw
多分最終ダンジョンなんですが、一匹狼で頑張ってたんですが若干つみ雰囲気ですww
なんで助けてくれる方募集です(笑w)レベル上げに来てもイイですよ。バランス崩壊しそうですが・・・
逆に俺がお助けもありかな??ま、遊び方は沢山ありそうですよね。
これについてはコメント貰えれば対応します。ドシドシ絡んで下さい。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
レース告知なんかもしようかな、
上で言ってるそばからなんですがねw(だってマリカー楽しいんだもん)

2/15(日)22:00~ルームを開こうかと思ってます。
参加してくれたらこの一週間頑張れるかな、何て・・・冗談ですww
お暇な方どうぞ宜しくお願いします。
流れはもう皆さん解ってると思うので書きません、今まで通りに行きます。
解んなかったら質問してください。

凄く長くなりました、疲れた・・・(汗;)
ココまで読んでくれて有難う御座います。でわノシ

(FFCCについて追記)
まず始めに私が持ってるのは【Wii版-FFCCEOT】です。DSで以前同じものが発売されて、それの移植版ですね。
Wi-Fiで国内とかフレンドの方と遊ぶにはWii版が必要です。
DSはインターネットには繋げない筈(?)です。
親機(Wii)が近くにある場合、赤外線か何かで親機の物語に遊びに行けるという感じなので、家族orリア友等と同じ部屋でってのが条件みたいです。
なので、マリカーみたいにSkype繋ぎながら遊ぶにはWii版(定価5000円暗いかな?)でないと駄目なので、そこん所は注意して下さい。
追記2でDSネット接続について記事書きました。混乱させて申し訳ありません・・・
因みに、ハッキリ言いますと・・・Wiiに移植した意味が解らない画面配置です。テレビでDSしてる感じってのが本音です。
心配でしたら、ニコニコ動画等でUPされているので確認してからの方が絶対に良いです。
最初Playで自分は「はッ??何コレ・・・」って感じでした(笑ww)もう慣れましたがw

別にFFCCに乗り換えてマリカーしなくなることは無いので合わせなくてもイイですよ~。
興味持って購入したのなら、一緒に出来ますって感じですので・・・うん、そんな感じ、
まとまらなかった(汗;)まぁいっかw
質問ありましたら聞いて下さい。俺も解る範囲では答えますよ

(追記2)
フレンド様の情報で、DS版でもWi-Fi繋げる事実が発覚しました。
上の追記で出来ない様な事を書いてしまって、誤解を招いてしまって申し訳ありません。情報下さった方本当に有難う御座います。
DSについてのインターネット接続方法探してきました。
リンク→DSインターネット接続方法
コレで出来るのではないでしょうか。公式サイトなので偽りはない筈です。
参考にして下さい。


コメント返信↓↓
[今後について色々と、と告知]の続きを読む
復活てか吹っ切れたってか、どうでもよくなった?
まぁ結構元気になりました(^▽^笑)
何て言うか、社会ってのは色々と大変だなぁ~・・・と思い知らされましたww
変わり身の早さってったら凄いですよね。俺ビックリしましたw
てか、こんな話してても仕方無いのでやめますね。暗くなってしまう

復活ついでにレース主催!!と行きたい所なんですが・・・
状況がガラッと変わってしまうので、ぶっちゃけ今後レース頻度少し落ちます…Orz
それが今週の半ば、2/11(水)からなのです。もう直ぐソコなのです(;´д` )

この前新規登録者募ったばかりなのにこの状況・・・解ってはいたのですが、申し訳無いm(_ _)m
なので2/10(火)夜22:00位~マリカーに接続して遊んでますので、宜しかったら合流などして下さい。
人集まったらルーム開いても良いし、それは流れで。まぁいつもの感じで行きます(笑ww)
Skype持ってる方はチャットor通話何でもして下さい。

10日以降は、PC起動出来るのが深夜0:00より遅いです。毎日では無いんですが
その辺はSkypeのオンライン状況見て貰えれば解ります。
基本Skypeオンラインであればマリカー、FFCCなど等出来ますので誘って下さい。他の事してる時はOFFにしてるので遠慮しないでくださいね。逆に俺から誘うかもしれませんよ~(-^〇^-)

て事で、復活連絡モロモロでした。


コメント返信↓↓
[復活?]の続きを読む
皆様お疲れ様でした。
新規の方も楽しめましたか??大丈夫かな・・・
今回はSkype最高時は11人になって凄い事になってましたww沢山いると楽しいですね。

で、今回私がちょっとリアルの方で、気が滅入ってしまってなかなかテンションが上がらなくって申し訳なかったです・・・(ホンと録画しなくて良かった;)
お酒飲んでも駄目なもんは駄目でした(笑www)
Skypeで喋ってくれた方本当に感謝感謝!!です。
ひろぼんさん、もっこ↑↑さん、ぶよさん、りるもっちさん等々・・・ありがとうございます。
チョッと元気になるまでSkypeは控えようかなって思います。

まぁ、私結構適当な性格してますので直ぐ↑↑になると思いますが。それまで勘弁を・・・
なんか最初はWi-Fi全然繋がらないし、どうしようかと思いましたけど、無事(?)終れてホット一息って感じですね。

書いてる事が支離滅裂だ・・・ヤバイな
え~と、新規の方まだやってない人いるので、近いうちにまたレースしたいと思います。
宜しくお願いします。


コメント返信↓
[2/4開催レースお疲れ様でした。]の続きを読む
皆様応募有難う御座いました。
予定定員が5~6名だったので抽選にさせて頂きました。申し訳ありません。
以下の方のコードを登録させて貰いました。
(Miiネーム FC下4桁)

シツ さん(1890)
ロビソ さん(3787)
アッキィ さん(6265)
しらさめ さん(2697)
コロボッコル さん(0566)
もみじまんじゅう さん(2694)

こんろFC→「0431-1986-3952」
既にFC、Skype登録済なので確認お願いします。
抽選もれてしまった方ゴメンナサイ・・・また機会ありましたら宜しくです。

何か問題等ありましたら、お気軽にコメント下さい。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
ココからレース告知です。急な話ですが、
2月4日(水)22:00~新規フレンド様とのレースをしたいと思います。
とは言っても、新規の方が全員来れるとは思えないので、新規で無い方々も参加して下さい。
空気読む必要ありませんからね!!
少数になってしまうのが一番微妙な展開なので・・・

で、今回録画はしないので気軽に参加して下さい。
Skype良いよって方はコメントに

~連絡~
最初の1レース目「グランプリ個人戦」は、皆様
ヨッシースーパーゲッソーでお願いします。
無題
↑コレ↑ か、かわいい(//∇//)
まぁ、特に意味は無いので最初だけ乗ってやって下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント返信↓
[フレンド発表、とレース告知]の続きを読む
