2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

タイトルの顔文字が非常にかわいいと思うよw~イェイ

えっと、近況報告と言うことでまず始めにニックネームを変更しました。
「がすこんろ」→「こんろ」に変えたよ。会話してる時に結構呼び辛そうだっらので変更!!
特にこだわってる訳では無いので適当にがす抜かしただけですがねw

本題、次回大会主催が年明け4日以降になりそうです(汗;)
父+姉貴+姉貴が帰省してるため、スカイプとか無理っぽいです・・・流石に聞かれたらマズイよね?傍から見たら独り言だし、(実況よりかはましだと思うけども)
なのでもし運が良ければ、1/4日夜10:00とか11:00から開催出来るとは思うんです。
決まり次第また更新するので近くなったら確認宜しくッッす!!


そうそう、昨日Wi-Fi世界大戦で遊んでたらチョッと嫌な気分に・・・
海外(設定では)の人が多分友人と一緒に2Pで遊んでたんだと思うんですよ。
俺は普通にVR上げようと頑張ってたのに、奴等レースする気無いらしく2人掛りでリンチしてくんの!!
1位で通過してたら周回遅れで抜いてく時に赤甲羅6連発とかしてきて、直ぐ下位に落とされるんですよ(涙)イライラ

まぁ直ぐ抜けてやりましたけど、そうゆう楽しみ方はおかしいと思うんですよね・・・
そんな人達に会わないで楽しく出来たら良いんですけど、世界には捻くれた人もいる事を実感しました(T△T)
俺含めみんなが楽しくマリカー出来る様に、マナーのあるWi-Fiになれば良いと思いました(^O^)



コメント返信↓
[近況報告 O(≧∇≦)O イエイ!!]の続きを読む
日程決定しました。
12/21(日)夜10:00から開催したいと思います。

飲み会帰りなのでもう寝るぅ~Zzz・・・
あ、「スカイプ対戦OKよ」って方はコメントに非表示でも良いので書き込んで下さい。新規の方もコメント貰えればメールします。
ドーぞ宜しく、
スカイプ組の方は、前回同様です。通話開始してからルーム開きます。


たのしかったよ~ (12/21追記)
コレから映像音声の整理する。なかなか仕事が一杯だよ・・・(汗)ま、楽しいから良いんだけどねww
いやぁ~、参加者スカイプ組お疲れ様でした!!今回も楽しかったッスb
今回のスカイプ組はくっきーさん、ぶよさん、プックルさんでした。ありがとう!
今回は録画したんですが、やっぱ一人より複数のほうが断然楽しい!!コレは間違い無いですねw

年末?なのでお互い忙しくなるから今年中はレース主催出来ないかもしれません。てか出来ないですね・・・
ブログは年内も定期的に更新します。いつ頃目処が付くのかも書いていくので、ちょくちょく確認してください。


コメント返信↓
[第3回がすこんろカップ]の続きを読む
どうも。動画の編集遅れのせいで結構な時間開いてしまいましたが、第2回の開催日時告知したいと思います。

12/14(日)夜10:30からルーム開いて対戦したいと思います。
*録画はしない予定なのでご了承下さい*
「1レース目 個人戦」 「2レース目 チーム戦」 「3レース目 バトル」の流れでいきます。

前の記事でスカイプ調査したところ、スカイプ環境がある(整える準備がある)方がいらっしゃいましたので、導入していきたいと思います。以外に皆様持ってることにびっくりw
スカイプ対戦してみたいと言う方は「gasukonro.wii@hotmail.co.jp」にスカイプ名等々送って下さい
対応はメールで個々にします。
スムーズに行けば今回の対戦からも可能です。

スカイプ導入を検討している方はプロフィールに解説ページのリンク(スカイプらいふ様)貼っておきました。参考にして下さい。


皆様お疲れ様でした(^▽^)/ (12/14追記)
初っ端の回線切れちゃったのはスミマセンでした。コッチのせいなのかな?スカイプ組の話だとみんなWi-Fi落ちたって言ってたから・・・どーなん??解らん
でも再度参加してくれてありがとうございますm(_ _)出来なかった方々は申し訳無い。

チームとバトル戦は赤チームの圧勝でしたねwwイェイ クッキーさんとぶよさんはどっちも上手くて凄い!!
少しは上手くなったと思うんですが、どうでしょうか?実況無しだったので結構集中できたんかな。でもレーンボーはいつになっても苦手ですね。みんななんで落ちないのか不思議・・・

初のスカイプ組はぶよさん、サぬきさん、カワラさん、くくるさん、プックルさんでした。メンバーみんなスカイプで対戦は初めて(俺も)で最初は戸惑ってましたが(俺も)、終盤は「くそッ」だの「死ね!!」だのエキサイティングしてて楽しかったですよ(笑)スカイプ組はホンとお疲れ様でした。

参加者様、今度もまた対戦しましょう。集まって下さって有難う御座いました。


コメント返信↓
[第2回がすこんろカップ(非実況)]の続きを読む
どうも、最近少し風邪気味なこんろです。(面倒だからこんろで良いやw皆様も省略しちゃって下さい)
今回は、チョッとした調査をしたいと・・・
ニコニコ動画を見ていましたら、何やらスカイプを使用してフレンドと対戦しているとか!
「案外オモロいのかも」なんて思いまして、皆様にアンケートを取ろうと思います。コメントから回答を、

1.皆様のPCはスカイプ環境にありますか?
2.もし複数スカイプ(会議機能を使って)でWi-Fiやると言ったら、参加したいですか?

(フレンド以外の方でもOKです。参考にさせて頂きます。)

全くの未定案ですので、実際やるかは解りません。
がぁ、要望云々で新にフレンド募集を掛けるかも?ま、かなり少数になると思いますが・・・

こんな話してますが、動画の編集も残ってるし、まだ全然フレンドの方と対戦してないのでかなり先の話ですね。
12/4開催「第1回がすこんろカップ」の模様をUPしました。
とっても楽しかったんですけど、ホンとに下手でヤヴぁい!!1.2.3位の人とか全然動画に映ってないと言う・・・
ごめんなさい(;´д` )もっと頑張ります。てか夕食で若干飲酒してるのでテンションが変です。
②からはそんなでも無いんですが・・・

↓【第1回がすこんろカップ①】↓

結構頑張ったつもりだったんだけども、酷い結果に終わりました(笑)
一応皆様の名前を呼んだとは思いますが、大丈夫だったかな?

↓【第1回がすこんろカップ②】↓

レインボーロードは禁止禁止禁止!!!ラストは絶対その流れですよね?
うぅ・・・練習しろって事ですか?解りました。
皆さんバカって言ってスミマセン(._.;)

↓【第1回がすこんろカップ③】↓

もう体力が・・・疲れますね実況は。gdgdな動画になってしまいました(汗)


大会開催してから一週間掛かってやっと動画を上げ終わった。俺お疲れッ!
忙しい+ニコニコとZoome用にエンコするのは果てしなく時間が掛かってしまうので結構大変です。
やっと次回大会の告知が出来る。と言うことで、新しい記事の方で告知します。宜しく!!
この週末(12/7)で一旦募集を締め切りたいと思っています。
締め切った時点で登録可能な人数を超えてしまった場合、申し訳ありませんが抽選にさせて頂きます。
なので、フォームから申請頂いてまだメール貰ってないよ!!という方、今暫くお待ち下さい。

抽選になった場合、コチラがWi-Fiにてフレンドコード入力してから一週間以内にMiiが表示されない(フレンド登録が完了していない)方は、枠を空けるために削除させて頂きます。
何か理由があって登録できない場合、メールにて一報貰えれば対応します。

疑問質問ありましたら、お気軽にコメントからお願いします。

(追記12/7)
フレンド募集は締め切りました。コードをメールにて送信しましたので確認してください。
みんな早すぎ!!
てか俺遅すぎだよね・・・(涙)本気で練習しようと思います。
動画は編集出来しだいUPして行くので宜しくお願いします。

みんなの名前呼べたか心配だよ
参加して下さった方々ありがとうございしまたッ!!
満員で参加できなかった方々はごめんなさい。次回に是非。

動画Part1は5日にはZoomeとニコニコにアップします。
皆様お疲れ様でした。
仕事の都合でなかなか実況出来ない・・・引継ぎ予想以上にたいへん。
師走ってイベントたくさんあるし、色々忙しいよね?

さてさて、フレンド登録の件ですが
こんな動画で申請が来るのか?って思ってたんですが、意外にたくさんの方からメール頂いてホクホクしてます(笑)
現時点(12/2日)メール下さった方とは登録させて頂きます。ありがとうございますm(_ _)m
でも、マリカー取説見る感じだと1ライセンスで最大30名の方と友達になれるらしいので、まだまだ募集してます。もれたらスミマセン(ぶっちゃけ、30人て少なくない?100人友達作れると思ったのになぁ・・・残念

今後はレース主催しての実況が主になるのと思います。もちろん友達探しも継続してきますよ
でわでわ。

追記(12/3)
登録させて頂く方にはメールでフレンドコードを教えています。
募集なんて初めてなので、うまいやり方が思いつきません・・・
その辺助言などありましたら、ご教授願いたいです。
